鳥羽市観光課の鳥羽のSDGsまなブックに掲載されました。

お知らせ

鳥羽のSDGsプログラム
鳥羽ではさまざまな分野でSDGsの取り組みが行われています。地域全体で社会を支え、経済を循環し、環境を守り、活かしていく。それぞれの取り組みは、SDGsで求められるそれぞれのゴールに向けてのものであり、最終的にはそれらの総合力で、持続可能な社会を創り出そうとしています。

鳥羽にお越しいただければ、皆さんの知りたいSDGsの取り組みや活動をご覧いただき、体験していただくことができます。

鳥羽でSDGsを学ぶ | 鳥羽市観光協会
三重県鳥羽市の観光情報をお届けしています。市内全域が伊勢志摩国立公園に位置し、海の幸や宿泊、レジャーなど様々な楽しみ方ができます。

鳥羽市では、働き方の工夫、働き場所の確保など地域内で相互補完しながら、人々が活躍しています。将来の人材育成をしながら、地域で暮らすすべての人たちと共に地域社会を作り上げています。観光と漁業・農業などの地域内産業間の連携や、海女文化の継承、地域人材の育成・相互活用、あらゆる人たちとの共存共栄など、さまざまな取り組みが鳥羽を支え、地域社会を創り上げています。


障がい者の雇用~ファーム海女乃島

障がい者の働き場所を確保することを目的に設立し、
水耕栽培による野菜やエディブルフラワーの生産を行っています。
栽培においては、食の安全や環境保全などに積極的に取り組み、
安心・安全な食づくりを展開しています。


コメント